motocanon工房(ギター改造・自作・その他)

ギター・ベース・カメラなどなど

Kemperケースの代用として、Pearl EPB-2を買ったのでレビュー。

少し前にKemperを購入しました。

f:id:motocanon:20200825092937j:plain

Kemper Profiling Power Head

パワーアンプ入りのヘッド型です。

 

コロナ禍のため今は厳しいのですが、いずれはスタジオにガンガン持ち込みたい・・・

となると、持ち運び用ケースが必要になります。

しかし・・・

 

■GATOR GT-KEMPER-PRPH  15400円くらい

 

■Kempee CASE KPA (純正ケース) 15800円くらい


  

どちらも15000円を上回り、お値段が張る・・・。

 

そこで代用ケースを探し回り、最初に購入したのがコチラ

 

Pearl EPB-2  6000円~7000円

f:id:motocanon:20200825095010j:plain

Perarl EPB-2


Twitterなどでもピッタリだ!と話題になり、大絶賛している人も見かけます。 

ちなみに本体のみだと、シングルペダル用がピッタリ。

スイッチャーも収納するのであれば、ツインペダル用がピッタリだったりします。

 

写真で見るとこの通り

f:id:motocanon:20200825095301j:plain

ピッタリと収まるKemper

写真で見る限り完璧です。最高です。

なのですが・・・・

f:id:motocanon:20200825095533j:plain

ちょっとキツイkemper

このケース、外周がグルッとプラスチック素材で覆われてまして。

前後はクッション素材、となっているんです。

(元々、四角形状では無いキックペダル用ですし。)

 

Kemperとは微妙に寸法が違うため、外周を湾曲させて押し込む必要があります。

f:id:motocanon:20200825095811j:plain

押し込まれたKemper

取っ手を持ちながらの収納が出来ないのもマイナスポイント。

出し入れが非常にやりにくいです。

 

ただ、何分も格闘しなければならないという訳ではありません。

微妙にフィット感が悪くて、何かイライラする程度のもんです。

 

その他収納はこのポケットのみ。

 

f:id:motocanon:20200825100313j:plain

 

スピーカー、電源、MIDIのケーブルくらいしか収納しないので十分と言えば十分です。

 

そして取っ手

f:id:motocanon:20200825100748j:plain

 

Kemperにケース自体の重量が加わった硬質な取っ手は、長時間持つと手が死にます。

なので基本的にはサイドベルトを装着して、肩にかける方式になると思います。

ケースの剛性もあるので、キャリーカートに固定して運ぶのが現実的かもしれません。

 

と、いうわけで。

上記デメリット部分が気にならないよ!という方にはコスパ最高のKemperケースになると思います。

 

 

  

ただ最後にもう一度だけ。

 

写真で見るとジャストフィットだけど、実際に試すとジャストフィットじゃないからな!!!

 

以上。